【TVで話題】押上のふわふわ極厚パンケーキ

こんにちわ(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆
暑いですね・・・東京26℃ですって。まだ4月ですけど。
わたしは暑さにめっぽう弱い。(寒いのもイヤですが・・・)

今日も慎重に日影を選びながら押上周辺をウロウロ。

ずっと気になっていたんです!このおしゃれカフェ♡。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。
カフェ東京
当店からもすぐ近くの【Cafe Tokyo】さん♡
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13144980/

どうやらテレビでも紹介された話題の”あの”スイーツが食べれるんです(●′∀`)σ
はい。みんな大好きパンケーキ♡
しかも”タダ”のパンケーキじゃない模様。ズバリ。

《《《《《極厚パンケーキ》》》》》(」゜ロ゜)」ナント

あーーーーー。なんで今まで行かなかったんだろう。もう行くしかない。
・・・と思いながらもダイエット中のため。見るだけ。みるだけ。
パンケーキ
これ。アカンやつじゃないですか・・・ぜったい美味しいやつじゃないですか。
ふわっふあ。ふわふわの分厚めのパンケーキ♡
ナイフとフォークはいりません。かぶりつきたいレベルです(☉∀☉)

・・・ところで皆さん。(★´∀`)ノ
『パンケーキ』と『ホットケーキ』の違いって知っていますか?

諸説あるようですが・・・
どうやら『パンケーキ』は海外でも通じる正式名で、『ホットケーキ』は日本語名みたいです。
昭和の時代より子供のおやつとして人気を博したパンケーキは、
ホットプレートで焼くのが人気になり・・・色々掛け合わさってホットケーキになったとな。

はたまた別のところでは・・・
甘くなくて朝食などのお惣菜と一緒に食べれるのがパンケーキ。
甘くてシロップや生クリーム、ジャムなどと一緒に食べるのがホットケーキ。

なかなか仕分けるには難しいところですが・・・わたしはホットケーキと言っちゃう派です。
なぜかって?ホットケーキのほうが響きが美味しそうだから♡笑

やっぱり小さい頃のおやつで「ホットケーキを自分で作って焼いて食べる」
・・・というのが何だかすごく贅沢な気分になった覚えがあるのです。
何枚も何枚も焼いて積み重ね、ケーキのようにして食べたりしませんでしたか???
バターや生クリームたっぷりでふわふわで甘い、あの食感が胃袋に染みついているのです。笑

そんなわけで『ホットケーキ』に1票!!(●´∀`)ノ+゜*。゜★
みなさんはどっち派ですか?
ダイエット宣言を休止して生クリームぐるぐるのパンケーキが食べたい!
何だか大きな悩みができた気分です。(・ε・`*) …