【保存版】賃貸物件の探し方!コツは「自分の心に聞け!」です♪

こんにちわ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ
お引越しシーズンもピークを迎えております!!

皆さんお部屋は見つかりましたか?
まだ見つかってない・・・とお悩みの方へは、お部屋探しのコツをこっそり伝授!!

悩みに悩んで決められない方。
お部屋をご見学される際は「お部屋の全体像」を見てみてください!!

クローゼットだけ、キッチンだけ、玄関だけ、お風呂だけ・・・
部分的に見たときに、もし《チョット気になる》ところがあると、そこばかり記憶に残ってしまいがちです。

新築ではない限り、古く感じてしまう部分や傷や落ちない汚れもあります。
もしくは《惜しい間取り》だったりするときもあります。

でも♪(*´▽`*)ノ゛お部屋は住む方の工夫次第で、とっても快適な空間になります♪
3c223a27556a0b24c84892b4948ea4a7_s

まず、わたしが思う「賃貸物件」のいいところは、住み替えが自由にできること。

職場に近いところ、自分の好きな街、友達の近く、アクセスがいいところ・・・
人によって、その時々によって、年齢によって、家族構成によって、
「住む街」や「お部屋」に変化を持てるところに魅力を感じてこの仕事に就きました☆

もちろん費用も発生しますが・・・∑(; ̄□ ̄A
それでも「環境の変化」は、いつも新しい気持ちと私のヤル気を呼び起こしてくれます!笑

東京に上京して最初の頃に住んだ頃のお部屋はよくある「普通のワンルーム」でした。
惹かれた部分は・・・ズバリ!!【立地】・・・以上。

その頃は、終電ギリギリの帰宅も多く、とにかく毎日がヘトヘト・・・
1分1秒でも早く寝たい・・・( ´△`)アァ-
なので、こだわったのはお家賃はモチロンですが【立地】が最優先でした。

なので(-д☆)キラッ
迷い過ぎて困ったな・・・というときの最終判断材料は
『今の自分にとって、最適な物件であるかどうか』デス。はい。

「周りの環境」「物件までのアクセス」←この2点は住んでから失敗に気付くことが多いです。
夜が思ってたより暗い・・・周辺にお店がない・・・などなど。

その点、お部屋の中は「家具や小物」はたまた「カーテンひとつ」でガラッと雰囲気が変わります。

「普通のワンルーム」も(☆Д☆)キラリーン♪
家具やパーテーションで仕切ったり、観葉植物を置いてみたり。
お部屋の中を白系で統一してみるのもコツ。お部屋が明るく広くスッキリ見えます

あとは少しぐらい狭くったって大丈夫。
ソファーが置けなくても、オシャレなラグマットを敷いて大きなクッションを置いたり。
洋服がクローゼットに入らなければ、洋服屋さんみたいなお部屋にしてしまえばいい。

もう一度言っちゃいます!お部屋探しに迷ったら「全体像」を見ることがコツです。

お家賃・アクセス・周辺環境・設備など色々な条件がありますが、
工夫できるところ、工夫できないところを見極めてお部屋をご見学されてみてください☆

ちょっとマイナスに感じる部分があったとしても考え方ひとつでクリアできます!

大丈夫です!必ずステキな物件は見つかるし、ステキな物件になります!!
お部屋探しのサポートは賃貸住宅サービス押上スカイツリー前店にお任せください!