【世界一高い電波塔】スカイツリーが見えるマンションってどう?

1x1.trans 【世界一高い電波塔】スカイツリーが見えるマンションってどう?1x1.trans 【世界一高い電波塔】スカイツリーが見えるマンションってどう?1x1.trans 【世界一高い電波塔】スカイツリーが見えるマンションってどう?

押上と言えば、京成線、浅草線、東武線、半蔵門線と複数の沿線が停車する駅でありながら、
近隣の錦糸町や浅草に比べてマイナーなイメージではありましたが、スカイツリーの完成・ソラマチの開業で一気に全国にその名を轟かせるようになりました。

この時期、上京される方の中にはやはり「スカイツリーが見える・スカイツリーに近いお部屋」をお探しの方もいますが、都内から都内でのお引越しの方はスカイツリー目当てでお引越しする人はあまりいません。
港区で不動産をやっていたころには、都内在住の人でも「東京タワーの見える・東京タワーに近いお部屋」を探す人はそれなりにいたのですがこの違いはなんでしょう・・・?

ちょっとネットで調べたり、お客さんに聞いてみるとこんな答えが。
・バルコニーの向きさえ合っていれば、周辺の建物に遮られていない限りは新宿や渋谷でもスカイツリーが見えるので、わざわざ押上でなくてもいい
・近いところに住むと、その高さ故、せっかくのスカイツリーの全景が見られない、見上げる形になるので首が痛い
・見えないよりは見えた方が良いけど、そこを重視するより住む部屋をまず重視したい
・部屋から見る分には東京タワー程度の大きさの方が良い
・・・うーむ、皆様中々手厳しいですね。
東京民はまだ歳の浅いスカイツリーよりも慣れた東京タワーなのでしょうか・・・。

実際に、押上周辺の賃貸物件は、同じマンションでも建物の向きによってスカイツリーが見えるお部屋と見えないお部屋があったりしますが、家賃はほぼ変わりません。
違っても1000円とかでしょうか。貸主さん側もスカイツリーが見えることを全面のメリットとしては捉えていないようですね。
私が前のマンションに住んでいた時は、まだスカイツリーが建つこともすらも決定しておらず、建設が決定してから完成まで、日々成長していくツリーの姿や部屋から隅田川の花火と共に見るツリーにはテンションアゲアゲだったのですが・・・。

話は少し逸れますが、先日諸事情により帰郷しており、天気が良くて景色も良かったので、世界一と日本一を上空から比べてみました!
1x1.trans 【世界一高い電波塔】スカイツリーが見えるマンションってどう?
・・・この日本一と比べちゃダメだったようです。でも滅多に見られるものでもないので比べずにはいられなかったこの心中をお察しください。

前振りとしては長くなってしまいましたが、スカイツリーが見えるマンションは良いですよ!その日ごとやイベントなどでライトアップも変わるので飽きることもないでしょう。
ただ、墨田区で押上より南の、いわゆる錦糸町エリアでスカイツリーが見えるとなると、位置的にバルコニーの向きが東向きから北側方向経由で西向きまでになってしまうので、日当たり重視の方はご注意を。
向島・東向島エリアはお家賃も比較的抑えられ、南向きでスカイツリーも程よい距離で望められるのでオススメですよ。

スカイツリー周辺のお部屋探しは、賃貸住宅サービス押上スカイツリー前店にお任せ♪
http://www.oshiage-cjs.com/