【おしゃれ部屋】一人暮らしの快適なワンルーム生活

おしゃれ女子におしゃれ男子・゚★o(´▽`*)/♪\(*´▽`)o゚★,。
今どきのおしゃれ好きにはたまらない♡

『おしゃれなお部屋』とはいったいどういった部屋でしょうか?
88a1795f6c5edd6667e625bfff4a1faa_s

1.もとからオシャレなデザイナーズ物件にさらにハイセンスな家具派
2.今どきな白を基調としたマンションにナチュラルな家具で統一派
3.ちょっと古い情緒あふれるアパートだけど濃いめの木目を生かしたモダン派
4.あえて荷物を置かない。ウロボロスのイクオみたいな無機質派

さて?皆さんにとってはどれが「おしゃれ部屋」ですか???

ちなみに・・・わたしは最近「白いナチュラル派」です(o^▽^o)/♪
今までは濃いめの木目のモダン派だったのですが、明るいお部屋に引っ越したので、
せっかくだから白がメインのナチュラル派で新装オープンいたしました☆笑

快適な一人暮らしを手に入れるべく大奮闘!
持ってきたベットや家具を買い替えるのはもったいないので・・・

ベットは布団カバーをチェンジ!!
大人系の茶色から白地に細い薄いグレーのストライプ模様♡
布一枚でこんなにも雰囲気って変わるんですね!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ここで完全にテンションが上がり・・・
濃いめの木目チェストとテレビ台は、引出部分に白っぽいカッティングシートをはりはり。
そしてチェスト上部には、白いタイルを並べて貼って観葉植物置場にヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

あとは床に大きな丸いラグマット♡もちろん色は白系!!
わたしソファーは持ってない派の『床に寝ころびたい派』なので毛足は長めで。
あとはグレーのふわふわの大きなクッションがどーん”(*>ω<)o

ただのワンルームでも同じ家具でもチョット色を変えるだけで、
なんだかおしゃれな雰囲気に大変身の瞬間です!!(☆Д☆)キラリーン♪

あとは一番の難関だった『カーテン』。
一人暮らしの快適な生活をおくるためには、かなり重要!!
外から丸見えは困るので・・・レースは外から見えにくい素材を選びましたφ(*⌒▽⌒)ノ
そしてカーテンは、お部屋が日当たり良過ぎて夏は暑そうなので・・・
ちょっと奮発して『1級遮光カーテン』にしました♪( `ー´)ノ

これまた薄いグレーの落ち着いた雰囲気がとってもお気に入り♡

・・・がしかし。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
1級遮光カーテンって遮光率99.99%以上なんですって・・・。

朝起きたらびっくりするぐらい真っ暗。
目覚まし止めて間違って二度寝してしまうぐらい真っ暗。
これは・・・( ̄ω ̄;) 設置1日目にして遅刻するところでした。

やっぱりヒトは、朝日を浴びて目を覚ますべきかもと痛感。
次の日から、カーテンを閉め切らないで10センチほど開けて寝てます。笑
どっぷり深くまで寝落ちるのは休みの日だけにすることにしました。(´□`;)

そんなこんなで、わたしの『おしゃれ部屋計画』はまだまだ始まったばかり!
一人暮らしのワンルームがどれだけ快適な空間になるかが見どころ♡

もし、お部屋探しに迷われている方がいたらアドバイス♪
『お部屋は家具やカーテンひとつで雰囲気が変わるもの』です♡
だから、少し迷ってしまったら(-д☆)キラッ
そのお部屋に『おしゃれアイテム』のセット後・・・を想像してみてください☆

きっと想像以上のステキなお部屋になりますよ♡
おしゃれ部屋に改造計画!快適な一人暮らしを目指しましょう♪

★デザイナーズ賃貸特集はこちらからご覧いただけます★
http://www.oshiage-cjs.com/designers.html