【マンション】賃貸物件で人気の設備TOP3!【アパート】

こんばんは。|●´∀`)ノ))
みなさんはお部屋を決めるときに、最終的にどこを一番重視されますか?
月々のお家賃でしょうか?それとも立地?お部屋の設備?

人によってそこは様々ですよね。どれも一番!で取りたいところですが、賃貸物件では中々難しいところですよね・・・。
そこで今回は全国賃貸住宅新聞で紹介された人気設備ランキングTOP3を発表♪

■単身者向け物件
1位 エントランスのオートロック
女性の一人暮らしにはほぼ必須と言う人もいるくらいの設備。最近では男性の一人暮らしでもオートロックの需要は増えているんだとか。
室内の設備も大切だけど、まずは建物自体に安全性を求める声が強くなっている証拠でしょうか。

2位 インターネット無料
プロバイダーとの契約や月々の支払いなど面倒なことをカット。入居したその日からLANケーブルでパソコンと繋ぐだけで快適ネット生活♪
Wi-Fi導入のマンションも増えており、無線なので配線いらず☆パソコンを持っていなくても、i-padやスマホがあればサクサクネット利用可能。

3位 ホームセキュリティ
オートロック同様、安全・安心の重要性からランクイン。窓にステッカーがあるだけで防犯率もUPするようです。
オートロックほどではないものの、女性の一人暮らしにはニーズが高く導入するマンションも増えています。

■ファミリー向け物件
1位 追い焚き付きお風呂
不動の1位と言っても過言ではないのでしょうか。単身者と違って家族の生活時間帯が違えば、その都度その都度お風呂を沸かす・お湯を溜めると言った作業は時間の無駄で、
水道代・電気代も高くなるという結果になります。人気設備よりも必須設備になりつつあるのではないでしょうか?

2位 エントランスのオートロック
単身者向け人気設備1位がファミリー向けでも堂々の2位。やはり安全・安心して暮らしたいというのは共通の願いですね。
ちょっと捻くれた考えだと「家族は何があってもワシが守るから安心せぃ!」みたいなお父さんが減ったということでしょうか?

3位 インターネット無料
こちらも単身者向け同様にランクイン。お父さんはパソコンで会議資料のためにネットで調べもの。お母さんはネットショッピング。お子さんはスマホでゲーム。みたいな。
また、パソコンとタブレットを併用するケースも増え、全体的にコストパフォーマンスも抑えられる結果になりますね。

いかがでしたでしょうか?
順位は違えど、単身者とファミリーどちらにもエントランスのオートロックとインターネット無料がランクイン。
昨今増えている凶悪事件からか安全を求める現代情勢と、爆発的に伸びたスマホ経済からの情報社会の影響がひしひしと感じる結果になりました。

皆さんご自身のTOP3はなんでしょうか?単身者の私にはTOP3の2・3がなくてTOPのみ!
それは追い焚き機能付きお風呂!ファミリー向けでは堂々の1位でしたが、単身者向けだとかろうじて10位だそうで・・・(-∀-`; )
でも!でも!自分のこだわりも大事ですよ!

そんなこだわりのお部屋探しも賃貸住宅サービス押上スカイツリー前店にお任せ♪
http://www.oshiage-cjs.com/