一人暮らしの模様替えポイント3選

(*・ェ・*)ノ こんばんは。
暖かかったり、雪が降ったり、雨が続いたりと今一スッキリしない天気が続きますね。
せっかくのスカイツリーもハッキリ見えないことも多くちょっとさみしい感じです。
こんなときはお部屋の模様替えでもして心機一転しちゃいましょう☆

でも、一人暮らしだと荷物もそんなにないし、ワンルームだからあまり変える場所が・・・なんて思っている方はいませんか?
そんなことはありません。ベッドの位置を逆にするだけでも随分変わって見えますよ♪
なので、模様替えをするときに押さえておきたいポイントを3つ。
077464

1・シュミレーションしてみる
ただやみくもに物を動かしても上手な模様替えはできませんので、ちゃんとシュミレーションしてみましょう。
以前は間取り図に直接書いたりしたものですが、時が経てば便利になるもので、インターネットではちょっと調べると無料のツールがわらわらと出てきます。
スマホ対応のアプリもありますのでぜひご活用を。3D対応もあって、あれこれと試すだけでも楽しくなってしまうので実際に模様替えを忘れずに♪

2・インテリアを変えてみる
よほどのこだわりがある場合を除いて、一人暮らしの家具・家電は使いやすさと値段を重視していると思います。
何かとニュースで話題になっている親子喧嘩真っ最中の某家具店さんなど有名ブランドの高級品で揃えている独身貴族の一人暮らしさん以外は、そこまで家具家電にはお金を掛けないのではないでしょうか?それよりは日常の服やスーツ等に掛けるのではないでしょうか?
なので同じものでも家具家電の色を変えてみるだけで印象も変わりますよ。自分で色を塗り替えるだけでもDIYってやつです(笑

3・ウォールステッカーで部屋全体を変えてみる
剥がす時には注意が必要ですが、ウォールステッカーで部屋全体の雰囲気を変えてしまうのもアリだと思います。
100均で材料も打っていますので自作するのも良いですし、市販のものでも色々な種類があります。北欧風やかわいいディズニーなど、ikeaやニトリと言ったインテリアショップに大体売っています。
賃貸の場合は退出するときに当然剥がして出なければいけませんが、適当に剥がしていては壁紙ごとビリビリやっちゃって原状回復費が高くついてしまう可能性もありますので、
ドライヤーで暖めて粘着面を柔らかくしてから剥がしましょう。壁紙を傷つけず剥がすことができますよ。
ただ、東京都の紛争防止条例では、壁に貼ったポスターや絵画の跡、日照などの自然現象によるクロスの変色は貸主さんが費用負担で直すことになっておりますが、
ウォールステッカーについての明確な記述はありません。大家さん・管理会社さんにしっかりと確認しておきましょう。

工夫ひとつでお部屋の印象もオシャレ度も格段にUPします。あなただけのオシャレ空間を創っちゃいましょう♪
お部屋探しだけならず、家具の配置やインテリア選びも。賃貸住宅サービス押上スカイツリー前店にお任せ♪
http://www.oshiage-cjs.com/